vivo-log

記憶力に乏しい技術屋がネット上に外部記憶として残すメモ

PC用具を買い忘れないために

PC作業を行うためのベストモニターでもあり、ゲームプレイを楽しむためのマストモニターでもあるコチラのモニターは、間違いなく愛機と言えるし名機と言ってよいものと感じます。

 

  • 私の環境(卓上・目から画面が約80センチ)には最適な画面サイズであること。
  • 4Kに比べ、字が小さく潰れて見にくいという問題が生じにくいこと。
  • 入力系統が多くリモコンも付属しているため、ゲーム用途でも面倒がないこと。

 

上記の条件が私の希望・用途に合致しましたので、性能に対するコスパは非常に良い部類のモニターと思いました。しかしながら、ユーザーが何を求めるかによっては不満を感じるスペックかもしれません。また、購入直後のトラブルなどによっても、その感想は上下動するでしょう。(幸い当方では一切のトラブルはありませんでしたが。)どうぞ十分にメーカー商品ページや他のレビューを読み込み、吟味の上で購入を検討されますように。